みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

あぼぶー

 桜が咲き始めた頃から、公園を見るたびに「あぼぶ!あぼぶ!」と言い出した娘。「あそぶ」をいつの間にか覚えた様子で、「さくらー」「きれいねー」も言えるようになったけれど、福岡ではもう葉桜に変わり、来年まで覚えてるかな・・。

 「あかちゃん」「かーいーねー(かわいいね)」など、娘の語録はグングン増えていく一方で、絵本に出てくる眼鏡を見てはなぜか「おかね!おかね!」と、完全に勘違いして覚えているものもあり、正しく覚えてくれるのはいつのことやら・・^^;