みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

ペーパードライバー

運転免許を取得して約20年。まともに乗ったのは最初の数年ですっかりペーパードライバーで、妊娠中に再度教習所通ったけれど、結局運転しないまま移住し、ほぼ電動自転車で生活はできるものの、駅から離れた夫の実家との往来など、やはり一生運転しないという訳にもいかなそう。

  悲惨な交通事故のニュースを見るたびに、被害も加害も、明日はわが身と気を引き締めつつも、夏に信州の親友が来てくれるというきっかけもあり、今日から運転練習始めました❗初心の緊張感を忘れず、気を引き締めて頑張ります💪
f:id:miraiyell:20190429155403j:image