みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

レア新幹線🚄


f:id:miraiyell:20190428202228j:image
 近頃乗り物大好きな娘、踏切で特急が通過するのを見ては「しんかんせん~はやいねー」バスや電車を見るたびに「のるの?のるの」と期待の眼差し😅

 九州のターミナルである博多駅からは、博多駅から博多南駅という、一駅10分ほどを300円で乗車できる「博多南線」という新幹線が走っており、遠出をしなくても新幹線体験が出来るので初めて娘と乗車🚄

 そしたらホームに待っていたのは何と、ボディも内装もハローキティデザインのキティちゃん新幹線🚄🚄自由席で予約もなく混雑もせず、普通に300円でレア新幹線体験を満喫できてラッキーでした🌼😊




f:id:miraiyell:20190428202557j:image
f:id:miraiyell:20190428202418j:image
f:id:miraiyell:20190428202635j:image
f:id:miraiyell:20190428202429j:image