みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

都会冒険

 GW折り返し地点の今日は夫が出勤なので、娘と二人何して過ごそうかと考え、歩き&自転車&電車&バスの選択肢を、朝、夫を送り出した後で娘に聞いてみたら「でんしゃ!ばしゅ!」と答えるので、意を決して駅までおんぶひもで娘をおんぶし、公共交通機関で天神&博多&ヤフオクドームという、GWいかにも混みそうな場所に冒険してきました。令和の出典ですっかり有名になった「坂本八幡宮」が、せっかく歩いていける範囲内にあるのだけれど、御朱印ブームで大行列が出来ているので、落ち着いたころに訪れたいなと思っています。