みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

魚料理

 昨夜は結局帰りが22時近くになってしまいましたが、娘は泣くこともなく祖母宅で眠りについていました。

 昨夜は仕事帰りの夫ともども鯵の三枚おろしを習い、アジフライ、とうもろこしのおこわ、きゅうりとワカメの三杯酢漬けで針生姜を載せたり。よくあるメニューだけど、イチから自分で作ってみると、知っているのと実際にやってみるのとでは大違い。

 基本を知って、後は実践を重ねるのみ。日々の食を大事にしていきます。
f:id:miraiyell:20190621223858j:image