みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

どうぞ記念日

ドキドキの体験移住も早いもので明日でチェックアウト。今日の午前中は未就園児保育も対応しているモンテッソーリ幼稚園の見学、親子ひろばも併設されていて、初めての場所でもマイペースに遊ぶ娘、おもちゃを渡す、受け取るのやり取りの中で「どうぞ」とハッキリと声に出して差し出す姿にまたもや親ばかの感動。
その後ラグジュアリーな隠れ家的古民家レストランに行ったり、療育センター見学したり、道の駅や大型商業施設に寄ったり。
文字通り至れり尽くせりのオーダーメイドツアーを企画協力して頂いた全ての方々に大感謝、ほとんど訪れたことのなかった町ですが、すっかりこの町が好きになってきた最終日の夜でした。
さてこの貴重なトライアルステイ体験、九州のどこの町だったのかは、、明日発表しますね。
ヒント
かっぱがくるよ、目指せゆるキャラ上位入賞