みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

季節の病

保育園入ったとたんに病気のオンパレードで仕事にならない、とは新入園あるあるですが、ありがたいことに0歳でも1歳でも意外と大きく体調崩すことが少ない娘ですが、昨夜は日付が変わる頃に39度越え、本日も熱のわりには元気で食欲もあるけれど39度台から下がらないので、祖母に送迎してもらって小児科へ。インフルエンザやアデノウイルスなどの感染症の検査は陰性でしたが、薬を拒否して大泣き💦😭💦

 無理矢理飲ませるのはNGと思いつつも、いつまでも覚悟が決まらないので、結局泣かせたまま口から漏れでてあーあ、という状態でしたが、、食べて眠って回復に向かいますように。