みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おうちパン


f:id:miraiyell:20190310215724j:image
 雨の日のお出かけはどこも渋滞で、ショッピングモールは子連れで大混雑、ならばおうちで楽しめることを、と、横浜の助産院で習ったきり実践していなかった、おうちパン作りにチャレンジ。食べむら激しい娘も匂いにつられて自分からモグモグ。手間をかけたごはんを食べずに手軽なシリアルとかを好まれるとやる気をなくしてしまい、もう手抜き母でも何でもいいわい、と自暴自棄になる日も数知れずですが、食べてくれるとやっぱり嬉しいですね💞