みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

桜並木🌸

20度近くの陽気ですっかり満開を迎えた桜並木を、娘と歌いながら自転車で走り抜ける。

🎵なのはにあいたら桜にとまれ~🎵「ちょうちょ」の歌詞そのものの季節を迎えております🌸

一歳半を過ぎて、すんなり自転車に乗らず大泣き&大暴れで出先で人目を忍んだり、予定通りに進まないこともしばしばですが、「いっちゃい(一歳)」「おっかっけ(おかたづけ)」など、日々言葉が増えていくことの楽しみもあり、「いしー」「おはなー」「かわー」「ちょうちょー」と、見るもの全てに心奪われる娘のペースで過ごすことも、今しかできないことだから、日常に支障がない範囲でのんびり味わいたいと思うのでした😃
f:id:miraiyell:20190329204437j:image