みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おそとごはん

気候が良い時はお外でごはんが気持ちいいけど、準備はなかなか大変💦

今日は飯塚市の公園までドライブがてら途中でホットドッグを購入し、昼食はファミレスで。今までは気にしてなかったけれど、久々に外食してみると、想像以上に味が濃いことにビックリ。たまにはいいけれども、これを日常的に続けてたら、確かに健康が心配だと実感し、今後自分でこどもの居場所を立ち上げ、食事を提供するならば、おいしくてヘルシー、こどもにも安心なメニューを届けられるようになることを目指して頑張ろうと決意を新たにしたのでした😅