みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

縁結び🌼

 朝のニュースで先日子育てシェアの託児体験で取材を受けたインタビューが放映されたと義母より電話あり、当の本人はすっかり忘れて見逃しましたが😅最近いろいろなご縁と繋がり嬉しく思っています😌

本日は横浜時代、子育て関係の講座などでお世話になっていた「umiのいえ」とも関係の深い方が主宰する、おんぶ&抱っこの勉強会に参加。まだ歩行前のベビーちゃん中心の講座でしたが、少人数での講座後に授乳ママにもベビーにも優しい重ね煮ランチも頂き、娘ともども幸せなひととき、そして来月からお世話になる保育園に挨拶がてら、「お昼寝布団どんなのがいいですか?」と聞きに行ったら、何と、「ついさっき卒園生から布団の寄付もらったの、よかったら使って~」!!と、なんとも絶妙なタイミングでのご縁つながり。久しぶりに寄った太宰府駅前の参道にも「令和」のぼりが立ち、ハンドタオルなど「令和グッズ」も出始め、新時代の足音が着々と聞こえて来ております😌👍
f:id:miraiyell:20190424194232j:image