みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

キャリアヒストリー

 大学時代に中退・編入を経験したことを皮切りに、10回の転職を経験した私。傍から見たら「職を転々として定職に就けなかった」という見方も出来るけれど、自分の中では「すべての子どもと家族が自己肯定感をもてるための支援をしたい」という想いは常に一貫しており、全ての経験に1つの後悔もなく、全てが今の自分、これからの自分に繋がっていると信じている。

 実は今まさに、また一つの大きな転機が訪れています。自営業への道に踏み切るのか、大きな組織で自分のキャリアを生かした仕事をするのか、今のパート勤務を続けるのか退職するのか。育児や家庭との両立はどうするのか。

 「こうあるべき」と「こうしたい」の狭間で、考えること、行動すべきことが多すぎてパンクしそうになったり、眠れぬ夜が訪れたりもしますが、自分や誰かを責めることなく、自分も周りも笑顔で暮らせる未来のために、とにかく今できる全ての行動を起こし、動きながら答えを探していきます。