みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

きずなフェス

今日は家族揃って福岡きずなフェスティバルという、社会福祉協議会NPO、ボランティア等で運営された子育てイベントに参加し、久しぶりのベビーマッサージ体験にまったり嬉しそうな笑顔の娘は、手作りおもちゃコーナーでもボランティアの学生さんたちにたっぷり遊んでもらい、私は私で主催者の方々とお話して、保育士、社会福祉士、キャリアコンサルタントで子育てでも先輩の方々の優しさとエネルギーに満ちたパワーをチャージしていただき、今後のつながりが楽しみになった、運命的な出会いに感謝の時間でした。
http://www.fuku-shakyo.jp/jigyo/vo-fund/03vo-festH30.html